2009年04月17日

【序章】バンドブーム

さぁ、いきなり20年くらい前へ飛びますww なんせ、光GENJIとかの時代ですので、思い出しているオレも必死なのですw 12歳から13歳のころのはなし・・・ オレの小〜中学生時代はいわゆる「バンドブーム」でした。山梨県という田舎なので「情報」をGETするスピードのハンデは大きかったです。。今みたいに「インターネット」はおろか、「携帯電話」も無い時代だったからね。。 頼るは「雑誌」と「テレビ」と「足」のみ。例えば、「ライブスケジュール」なんかは雑誌やチラシでしか知る方法が無かった時代なのですw 「いか天」と「ホコ天」が「バンドブーム」の主軸だったんだけど、「いか天」は山梨だから映らないし、「ホコ天」は2時間+往復交通費7000円くらい使わないと、見に行けなかったし・・・
ホコ天
ただね、今考えてみても、、オレのバンド熱は凄まじかったのです。小遣いを「東京行き」の交通費やチケット代に遣い、映らなかった「いか天」は、雑誌「バンドやろうぜ!」の文通コーナーで知り合った人に録画をお願いしたりww オレのバンド熱を書き綴っていくと、キリが無いのですがw 特にどのバンドが好きだった!とかでは無く、バンドブーム全体が好きだったのと、負けず嫌いの性格から「都会の人並みにバンド界全体を網羅する」作業に明け暮れる毎日でしたw 当時のホコ天やいか天に関する知識なら誰にも負けませんよw ってくらい、「バンド馬鹿」な少年だったのです。 が、「バンドをやりたい」という願望は一切無く、あくまでも『見る・聴く・調べる』専門だったのです。
(続く)
[思いつきキーワード] ON STAGE remote COXYビル ナゴム デモテープ BAKU KATSU CLUB FUSE J(S)W KUSU KUSU 赤痢 赤と黒 夜のヒットスタジオR6R マルコシアスバンプ たちくらみ THE NEWS イエローダック 口笛おじさん ソノシート GIG 無料配布 カステラ クラックザマリアン グレイトリッチーズ ニューデイズニューズ
posted by THOGO at 23:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

spacer.gif