2011年02月28日

アメブロに引っ越します→【僕が“バンドマン”を続けている理由。〜バンド人生を本音で振り返る】

長い間放置してすみませんでした。
突然ですが、本日2011年2月28日よりコチラの「回顧録」ブログはアメブロに引っ越しすることになりました。

http://ameblo.jp/thogo

【(自叙伝)僕が“バンドマン”を続けている理由。〜バンド人生を本音で振り返る】
このブログは90年代(イカ天・ホコ天世代)【バンド】にハマり、自身が飛び込んだ【V系バンド】業界で体験した波瀾万丈人生(お金・豪遊・暴力・異性関係・逃亡・自殺未遂・インディーズ・メジャー等々)を赤裸々に綴っていく自叙伝です。
http://ameblo.jp/thogo


引き続きどうぞ宜しくお願い致します。
THOGO(トーゴー)
posted by THOGO at 20:08| 日記

2009年07月05日

【宣伝】こんなイベント主催します!

回顧録・・・
続きがまだまだで。。。
ほんとごめんなさい。。

にも関わらず
大変KYなのですが・・

ちょっと宣伝させてください!!
(こーゆー所が自演乙なんですがw

実はオレこーゆーイベントを主催しております!
このイベントこそがまさに回顧録なんですが、、オモシロイイベントなので是非遊びにいらしてくださいませっ!

こーいっちゃアレですが、このイベントイッチョマエに「ソールドアウト」とかしちゃうので一般販売(7/6AM10:00)狙って前売り買っちゃってください!

→過去のイベントの模様
286.jpg

→以下詳細

■坂東亀三郎と愉快な仲間達■
亀トーク-参-』夏だ!祭りだ!阿佐ヶ谷だっ!

▼日時
2009年8月1日(日)
18:00開場/19:00開演

▼会場
Asagaya/Loft A
杉並区阿佐谷南1-36-16-B1
※JR阿佐ヶ谷駅より徒歩3分
Tel 03-5929-3445

▼出演
坂東亀三郎(歌舞伎役者)
村井研次郎(cali≠gariCYCLE、ex:SEX MACINEGUNS)

▼ゲスト
尾上松也(歌舞伎役者、NHK大河ドラマ「天地人」前田利長役)
KAIKI(ex:Silver-RoseROUAGEWITH SEXY)
桜井有紀(rice、ex:Raphael)
KENZI(THE DEAD POP STARS、ex:かまいたち) ほか
 ※決定次第Loft A HPにて随時発表

▼入場料
前売¥3000
当日¥3500(共に飲食別)
※前売はローソンチケット[Lコード:37798]・ロフトA店頭にて7/6より発売開始!
※整理番号順入場

▼備考
※当日「アロハシャツ」的なモノを着て来た方にはプレゼントをご用意!
※諸状況により時間・出演者などが変更になる場合があります。 事前に会場・主催者までお問合せください。

▼イベントに関する問い合わせ
090-8649-8861(CPE SPACE)
posted by THOGO at 01:12| Comment(1) | 日記

2009年06月10日

お久しぶりです!!

皆さま
だいぶ更新が遅くなってしまいました

イベント等が続いておりまして
これが言い訳なのですが・・・


とにかく
長いこと「放置状態」になってしまったコトをお許しください!スミマセンでした。


ココのブログに関しては「気持ちにゆとり」をもって書きたいので「ゆとり」を取り戻せたら再開致します!


というわけで、
来週くらいから再開しますので引き続き宜しくお願いしますネ☆

THOGO(トーゴー)
posted by THOGO at 19:42| Comment(0) | 日記

2009年04月18日

【序章】中学2年の夏休み

中学2年の7月頃、英語の坂本先生が『夏休みに、楽器教室をやります』っていうチラシを配っていて、、

無料だったので、なんとなく申し込みました。(特に自分は、スポーツ少年系では無かったので夏休みは暇でしたw)

「マンドリン」か「クラッシックギター」を選択出来たので「ギター」の方を選びました。が、ギターを持っていなかったので、学校の音楽室のギター(ナイロン弦)を借りていました。

NbVNM^[.jpg



楽器教室初日は、ギターの持ち方、ピックの持ち方、そしてドレミファソラシドをやりました。帰り際に、ソミミファレレ・・・の「ちょうちょ」を宿題に出されましたw

ぶっちゃけ、この日生まれて初めて「ギター」を触ったのですが、凄く楽しくてやばかったのを今でも鮮明に覚えてます。

更に先生が学校にある「ギター」を貸してくれたので、超ドキドキ【ギターを背負って】の帰宅でしたw


家に帰って、ずーーっと「ちょうちょ」と「ドレミファソラシド」の練習をしてw
調子にノって、当時流行っていた、ブルーハーツの「情熱の薔薇」という曲の単音メロディーを耳で拾って、コピーしてたらその日のうちに弾けるようになりました!!

で、2回、3回とギター教室に通っていくと、すっかりギターの虜(とりこ)になっていました。【おさらい】が人一倍だったのか、受講生では明らかにオレが一番上達していました!

こうなってきたら楽しくて仕方ありません・・

そして、ついに親父に「ギター買ってくれ!」をいっぱいいっぱい頼みましたw

若干遠慮していたのか、、、
ほんとは「エレキギター」が欲しかったのですが、「エレアコ(アンプにつなげられるアコースティックギター)」を欲しがりましたwww

そして見事モーリスというメーカーの「エレアコ」を買ってもらいました!!もう、嬉しくて一日中弾いていました。朝から晩まで。。

もちろん当時「バンド」が大好きだったので、ライブにも行っていました。ジュンスカ、ブルーハーツ、プリプリ、ザ・ブーム、たま等・・・

ギターを始めてからは、ライブ中に「ギタリスト」を意識するようになりました。音だったり、指先だったり、ステージングだったり・・・

そしてオレ自身も『バンド』がやりたくなりました。。

ギター持ちながら、「サングラス(西部警察風のww)」かけて、チェックのシャツ着て、キャップを逆さまにかぶって写真撮って、自分を「布袋」だと思ったり、バンダナをやって「マーシー」だと思ったりwww


.jpg


今考えると笑っちゃいますねw
イタイっていうか、若いっていうか、田舎モノっていうか・・・

ギター出来ないくせにww
純粋にバンドやりたい熱が凄かったのです!

そして、究極にイタかったのは、買ってもらった「エレアコ」にステッカーをいっぱい貼っていったことですw

当時というか、その年頃なんてそんな価値観です。


ただ、今考えると、その頃が「夢」に対して一番『純』だった気がします!もうね、毎日が楽しくて楽しくて、、ほんと楽しかったんです!ギター1本で凄く幸せの毎日でした!!更に、バンドやりたいものですから、猛練習の毎日です!ほんと、ギターが恋人だったのですw

(続く)


[思いつきキーワード]
宝島 太陽レコード バンドやろうぜ GIGS エフェクター 新星堂ロックイン ZIGGY ロッキンF BOOWY スタジオ アップルハウス
posted by THOGO at 18:17| Comment(1) | 日記

2009年04月17日

【序章】バンドブーム

さぁ、いきなり20年くらい前へ飛びますww なんせ、光GENJIとかの時代ですので、思い出しているオレも必死なのですw 12歳から13歳のころのはなし・・・ オレの小〜中学生時代はいわゆる「バンドブーム」でした。山梨県という田舎なので「情報」をGETするスピードのハンデは大きかったです。。今みたいに「インターネット」はおろか、「携帯電話」も無い時代だったからね。。 頼るは「雑誌」と「テレビ」と「足」のみ。例えば、「ライブスケジュール」なんかは雑誌やチラシでしか知る方法が無かった時代なのですw 「いか天」と「ホコ天」が「バンドブーム」の主軸だったんだけど、「いか天」は山梨だから映らないし、「ホコ天」は2時間+往復交通費7000円くらい使わないと、見に行けなかったし・・・
ホコ天
ただね、今考えてみても、、オレのバンド熱は凄まじかったのです。小遣いを「東京行き」の交通費やチケット代に遣い、映らなかった「いか天」は、雑誌「バンドやろうぜ!」の文通コーナーで知り合った人に録画をお願いしたりww オレのバンド熱を書き綴っていくと、キリが無いのですがw 特にどのバンドが好きだった!とかでは無く、バンドブーム全体が好きだったのと、負けず嫌いの性格から「都会の人並みにバンド界全体を網羅する」作業に明け暮れる毎日でしたw 当時のホコ天やいか天に関する知識なら誰にも負けませんよw ってくらい、「バンド馬鹿」な少年だったのです。 が、「バンドをやりたい」という願望は一切無く、あくまでも『見る・聴く・調べる』専門だったのです。
(続く)
[思いつきキーワード] ON STAGE remote COXYビル ナゴム デモテープ BAKU KATSU CLUB FUSE J(S)W KUSU KUSU 赤痢 赤と黒 夜のヒットスタジオR6R マルコシアスバンプ たちくらみ THE NEWS イエローダック 口笛おじさん ソノシート GIG 無料配布 カステラ クラックザマリアン グレイトリッチーズ ニューデイズニューズ
posted by THOGO at 23:51| Comment(0) | 日記

2009年04月15日

このブログでは・・・

バンドのことを中心に振り返っていきたいと思います。 中2のギターを覚えたころから進めていきます。宜しくお願いします。
posted by THOGO at 21:56| Comment(0) | 日記
spacer.gif